チセネシリの森(最終版)
b0108779_2283810.jpg
やっとのことでビデオが完成しました。変更点は、①ビデオ「学び舎」に使っていた写真があり入れ替えた。②歌詞の「手塩」を「天塩」に訂正した。③ご要望のあった「ゴン太」を最後に入れた。④音楽を入れ替えた。⑤細部の手直しをした。以上です。本校のPRビデオとしても使えますが、これは、卒業生と保護者の皆様へのプレゼントです。

音楽の方も完成しました。生演奏のアルトサックスを入れましたのでハートフルになったと思います。ただ、せっかくつくった歌詞が生かされていないのは残念です。変更点は、①メロディをアルトサックスで演奏した。②必要のないピアノ、ギター等の音をカットした。③ベースとドラムを加え、音に厚みを持たせた。④不自然だったサビのコード進行を変更した。以上です。

チセネシリの森(VIDEO)
by manabinomori | 2009-02-27 22:26 | おと高&音威子府村 | Comments(2)
Commented by 森の風 at 2009-03-06 12:18 x
貴校の受験を希望しておりますが、現実にはまだ未定です。
受験が実現しましたら、ゴン太に会いたいです。元気でいてね
子供の小さな希望をひろって下さいまして、先生に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
Commented by manabinomori at 2009-03-06 13:41
ゴン太は本校のアイドルです。
ゴン太といると心が癒されます。
それは生徒にとっても同じだと思います。
来週には「ゴン太との朝」(仮称)という曲が完成します。
ブログでも紹介しますのでお聞きいただけたら幸いです。

本校に関心を持っていただきありがとうございます。
自然が美しく豊かな心が育成される高校ですよ。
ありがとうございました。
<< 卒業プレゼント MUSIC「チセネシリの森」完成版 >>