東京地区保護者懇談会実現へ
東京地区保護者懇談会実現へ_b0108779_1432964.jpg
本校がこれから考えなければならない課題の一つに、年々生徒数が増加している道外の保護者の皆様とどう連携していくのかということがあります。特に進路実現にあたっては、相互の連携をしっかり図らなければなりません。そのような中で、「東京に行くことができれば交流したい」という私の願いに応えるかのように、東京地区保護者懇談会が開催されることになりました。1・2年生の皆様は全員参加されるとのことです。企画は保護者の方です。こんなにありがたいことはありません。具体的には、3月18日(水)の夜に新宿での開催を予定しています。関東地区以外の方でも、もし可能であればご連絡下さい。本校にはPTA東京支部はございませんが、その第一歩を踏み出す機会にもなると思います。懇談会の内容につきましては、楽しく交流することはもちろんですが、①本校の近況報告、②生徒のこれからの課題、③スウェーデン派遣の概要(東京地区から2人の生徒を派遣)、④本校への要望などです。皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
(写真は昨年度の見学旅行で撮影したものです)
by manabinomori | 2009-03-05 14:32 | おと高&音威子府村
<< 伽井丹彌~世界を魅了する力 面接終了 >>