野球部
野球部_b0108779_17213252.jpg
野球部です。春休みには全道各地の野球部が合宿や練習試合のため来町しました。本校野球部と合同練習をしたある高校の感想には、「松高野球部は人数が少ないのに、声が大きく、熱心さが伝わりました。」「チームワークや積極性がみられ、威圧感を感じました。」「松高野球部は、心の底から純粋に野球を楽しんでいるように見えました。」「合同練習をしていて、とても楽しく、気持ちも高まりました。」「マネージャーはとても気配りができ勉強になりました。」「ソフトボール部の人たちもすごく親切でした。」「自分たちが走っていると、町の人達が声をかけてくれて嬉しかったです。」「札幌と違って人口が多いわけでもなく、都市というわけでもない。そのかわり町の人が他人とは思えないほど温かく感じました。」 というわけで、とても好評でした。来年もぜひお越し下さい。

確かに人数は少ないものの、本校野球部には野球魂のようなものが感じられます。礼儀正しく、声が大きい。そして野球が好きでたまらないという印象を受けます。顧問の有澤教諭の情熱も素晴らしいものです。心のつながりが感じられます。その有澤教諭のお父さんは元プロ野球(ヤクルト)の投手でもあります。このような環境にある生徒は幸せです。
by manabinomori | 2009-04-15 17:21 | 松前高
<< 文化勲章 エキサイトブログ アドバンス >>