穂別高校
b0108779_21242780.jpg
先ほど、『愛はかなしみとともに』の関係者の方から、メールで写真をいただきました。いい構図です。私は穂別高校に3年間勤務していましたので思い入れがあります。写真1枚を見るだけで、様々なことを思い出してしまいました。ありがとうございます。
b0108779_21381152.jpg
当時は新米教頭として、高島校長の学校経営の一つであった「発信する高校」を支えるため、ご覧のような学校だより『イーハトーブ』を毎月つくっていました。A4の8ページの冊子で、スタートしたときはA3が印刷できる役場の輪転機と紙折り機をお借りしていました。広報に入れるために、私と実習助手が折り込み作業にも参加していました。そのうちに、穂別町が広報と同じように扱って下さるようになり嬉しかったですね。
by manabinomori | 2009-08-14 21:41 | 本 愛はかなしみとともに | Comments(0)
<< vaio type P 求福山・高砂山 >>