クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22185566.jpg
先ずは書道の作品を見ていただきました。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_2219631.jpg
書道は日本の伝統文化の代表でもあります。興味深くご覧になっていました。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22191839.jpg
授業見学は体育からです。ポラックさんを待つ3年生の様子です。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22192882.jpg
来ました!みんなノリがいい。笑顔が一番のおもてなしですね。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22194155.jpg
1年生の数学です。新保教諭が指導しているところでした。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22195288.jpg
生徒も強い関心を示していました。全クラス見学しました。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_2220690.jpg
前田町長さんは人気者です。生徒とのコミュニケーションが上手です。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22201658.jpg
2年生の音楽の授業です。ポラックさんは笑顔で対応します。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_2220318.jpg
さとう輝さんの漫画を紹介しました。生徒がコーナーをつくってくれていました。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22204277.jpg
相澤教諭の英語の授業に飛び入り参加です。生徒は拍手です。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_22205298.jpg
「さようなら」のフランス語、「オゥ ルヴワール(Au revoir)」教えて下さいました。
クリスチャン・ポラックさんが来校Ⅱ 授業見学_b0108779_2221433.jpg
というわけで、急ぎの見学になりましたが、ポラックさんの機転のきく対応はありがたかったです。日本の学校は他にも見学されたことがあるとおっしゃっていました。それにしても、この余裕と笑顔はさすがです。2年生のこのクラスはラッキーですね。(掲載写真の半分は衣澤教諭の撮影によるものです)
by manabinomori | 2009-10-05 22:21 | 松前高 国際教育
<< クリスチャン・ポラックさんが来... クリスチャン・ポラックさんが来... >>