再会
再会_b0108779_16482488.jpg
新千歳空港です。いつになく混んでいます。3連休ということもありますが、修学旅行生の姿も見かけます。彼らは小松空港からやって来ます。
再会_b0108779_16483551.jpg
ラーシュ・エーヴェ先生との再開です。私はハグが苦手です…。
再会_b0108779_16484588.jpg
お会いできて嬉しかったですね。「ビールが飲みたい」というご要望にお応えしご馳走いたしました。彼らはとてもアルコールが好きなのです。ラーシュ先生のリュックにはニッカウヰスキーが入っていました。そう言えば、「第14回インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)」で、ニッカウヰスキーの「竹鶴21年ピュアモルト」が最高賞を受賞しましたね。竹鶴は日本が生んだ最高のウイスキーです。昨年はレクサンド高校の先生方を余市工場にご案内しましたが、彼らにも見せたかったですね。
再会_b0108779_16485525.jpg
筆ペンをプレゼントたところ、それを使って書き始めました。
再会_b0108779_1649530.jpg
どうですか?スウェーデンのトップクラスの先生方のサインです。
再会_b0108779_16491465.jpg
昨日のブログにも写っていますが、工芸科主任のアンデシュ・マットソン先生が来られたのはいいことです。とても背の高い先生で、日本のベッドには入りきらないほどです。以前レクサンド高校にも勤務されていて、まさにこれからのマルムステン工芸高校をリードする人材です。おと高との絆を強めて欲しいですね。もう一人のジョニー先生とは初めてお会いしました。というわけで、旭川までの切符を購入し、列車の中までご案内いたしました。彼らは日本の鉋を購入したようです。音威子府では間違いなく有意義な交流になることでしよう。
by manabinomori | 2009-10-11 16:50 | 奇跡の学校
<< 竹鶴21年ピュアモルトが最高賞 ラーシュ・エーヴェ先生がやって来る! >>