唐津の風(歌詞入りバージョン1)


唐津の風(歌詞入りバージョン1)

桜舞う丘に 鐘の音が響く
そうさ all right ここは寺町
時は流れても 涙が落ちても
そうさ all right 心はつながる
栄華を極めた 福山の城 (栄華を伝える 御状箱)
画人の夢が 青空に広がる (波響、あの日)
君を 包み込むように
僕は 唐津の風になる

北前船に 笑顔を振りまく
そうさ all right 君は桜下美人
花の都は 言葉がなくても
そうさ all right 心はつながる
赤く染まった 海鳥の島
画人の愛が 肌を振るわせる  (波響、あの日)
君を 包み込むように
僕は 唐津の風になる

昨夜アップした『唐津の風が吹く8』は削除し、新たな歌詞(ラブソング)にしてみました。高校生が歌うにはちょと若さが足りないかな…。女子生徒2人が歌うことになりそうなので、この曲とはミスマッチングになりそうなので悩みます。キーも変更が必要です。タイトルは『唐津の風が吹く』から『唐津の風』にしました。歌詞でアドバイスがありましたらお願いします。特に青色の所助けて下さい。いま私が住んでいる「唐津」の公宅は、江戸(松前藩)時代に蠣崎波響の別荘があったところです。この歌はそういうところから生まれました。松前に住んだからには、波響に深く関わりたいと思います。それにしても私はボーカルは…です。
by manabinomori | 2009-12-09 23:40 | 雑感
<< 掲載されました 放課後 >>