雑感
雑感_b0108779_19572734.jpg
今日は函館で会議があり、会場となっているホテルで昼食をとりながら仕事?をしていました。日テレでおといねっぷ美術工芸高校が放送されてから、私のもとにビックリするような問い合わせがあったりします。それも一つだけではありません。最近では、どんなことがあっても驚かなくなりました。人生は一度だけです。自分が納得できることをしていけばいいのです。おといねっぷ時代の「学びの森」は生徒が主役でした。松前に着任してもうすぐ1年です。道立高校という枠はありますが、もっと生徒を主役にしていかなければなりません。1学年が、札幌大学での高大連携授業に向けて意欲的な計画を立てています。大学生との交流も企画しています。いいですね。とても楽しみです。
by manabinomori | 2009-12-11 19:57 | 私の宝物
<< 図書だより インターンシップ発表会 >>