桜雨
桜雨_b0108779_142748.jpg
Ricoh GR DIGITAL Ⅲ
久しぶりに、メリー・ホプキン(Mary Hopkin)の「悲しき天使 」(Those Were the Days)を聴きました。この曲は、ウクライナの民謡が原曲と言われています。ポール・マッカートニーがプロデュースし、全英チャートではビートルズの「ヘイ・ジュード」を蹴落としてNo.1になりました。もの悲しいメロディとジョージ・マーチンによるシンプルなオーケストラが泣かせます。触発された私は、ヤマハの光るギター(EZ-AG)を取り出し作曲を始めました。インスピレーションが沸いた時がチャンスなのです。とはいうものの苦戦しています。私がこの1年間でつくった曲は、「レンジの煙」以外、全て未完成のまま放り投げてしまいました。でも松前をテーマにした曲をなんとしても完成させたいのです。できれば「桜雨」というタイトルで。
by manabinomori | 2010-05-09 01:06 | オリジナルソング
<< 観光客で溢れてます 男子バレーボール部 >>