新人
新人_b0108779_2146387.jpg
昨日は、皆様から「西山君がテレビに出ます!」というメールをいただきました。さっそく札幌の家族に録画を頼み、先ほどそれを見ることができました。日本一の職人をつくるという社長の熱意と、ギリギリまで追い込まれながら頑張る新人の姿が印象に残りました。このような経験が人を成長させるのです。感動を生み出すのです。人は、逃げられない究極の状態に追い込まれたとき、自分自身に気がつき、家族や友達の姿が目に映るのです。秋山社長の厳しさと優しさには、思わず共感してしまいました。西山君は、新人といっても技術があり、スポットを当てられませんでしたが、元気に活躍している姿を見られて嬉しかったですね。私は、彼がどのような気持ちでいるのかをずっと考えていました。きっと数年後には大きく成長した姿を見せてくれることでしょう。頑張って下さい。
by manabinomori | 2010-09-01 21:46 | 奇跡の学校
<< 出張 新情報 >>