美しいものが好き
b0108779_22195447.jpg
今日は函館で仕事があり、体調も最悪です。そんな私の心を癒してくれたのが、たまたま訪問したアップルのwebサイトでした。最近のWindowsの無骨なデザインと反比例するかのようにMacBook Airが美しい。

b0108779_22195767.jpg
美しいのは外観だけではありません。優れたオーディオ機器の内部がそうであるかのように、MacBook Airの内部もこのとおりです。これはまさにアートです!

b0108779_2220016.jpg
そのこだわりはアプリケーションにも感じられ、iWorkもまた美を意識させます。文書ソフトのPagesは、シンプルでデザインの自由度も高い。プレゼンテーションソフトのKeynoteも同様です。エフェクトも魅力的です。私は美しいものが大好きです。次はマックにしようかな。
by manabinomori | 2010-12-10 22:41 | Apple | Comments(2)
Commented by アルサス at 2010-12-12 11:21 x
こんにちは。私も同じように思います。
外観もそうですが、システム構成もシンプルでわかりやすいので、
パソコンを購入するという人には必ずMacを薦めています。
仕事用では仕方がないですが、私用ならMacの方が楽しいと思うのです。
Commented by manabinomori at 2010-12-12 16:24
そうですね。
シンプルでわかりやすいということは大切なことであり
魅力になっていますね。
ありがとうございました。
<< サッカー部がフットサル選手権で... ピアノ作品全集第1集 >>