洗濯船
b0108779_19562395.jpg
パナソニックのテレビをリサイクルに出しました。そのテレビ台を分解しようと整理していると、中からガラクタが出てきました。そこには行方不明になっていたアルバム「洗濯船」の歌詞カードやジャケットもありました。懐かしすぎます。よくこんなものをつくったものです。若かったからできたことです。「洗濯船」(Le Bateau-Lavoir)とは、パリのモンマルトルにあるアパートの名前です。ピカソに傾倒していた私は、 ピカソ、アポリネール、コクトー、マティス、モディリアーニらが住んでいたこのアパートのようでありたいと思っていました。
by manabinomori | 2010-12-30 19:56 | 雑感 | Comments(4)
Commented by かつての教え子 at 2011-01-03 16:30 x
先生、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
洗濯船、私もまだ持ってますよ(^_^)
本当に懐かしいですね。
Commented by manabinomori at 2011-01-03 21:01
ええええー!
まだ当時のカセットテープがあるのですか?
それはまずい。すぐ処分して下さい!
ボーカルがひどすぎます。
でも「かっての教え子」さんからコメントいただけるは、
とても嬉しいですね。ありがとうございました。
昔を思い出しましたよ。
Commented by かつての教え子 at 2011-01-04 09:22 x
処分はしませんよー。ふふふ。
でも、大丈夫です。
残念ながらカセットデッキがないので聞けません。

ちなみにVIDEO ARTIST もあります(笑)

ブログ、ちょこちょこのぞかせていただきます。

お身体に気をつけて、お仕事がんばって下さい。
Commented by manabinomori at 2011-01-04 13:46
「ビデオ・アーティスト」・・・(絶句!)
若気のいたりです。
でもこの曲NHKローカルのFMで放送されました。
私にとっては「レイン」と並ぶ思い出の曲です。
ありがとうございました。
<< 校歌をCDに フランスを訪問して(FMいるか) >>