パリのギャラリー 5
b0108779_16164775.jpg
以前紹介した写真ですね。Linda McCLUSKEYさんです。
b0108779_1617148.jpg
日本のミニコミ誌にも紹介されています。
b0108779_16171626.jpg
彼女は、サルバドール・ダリ(Salvador Dalí)が住んでいたスペインのカダケスを訪問して、風景を歪ませる技法を発見したようです。私ならすぐフォトショップに頼ってしまいそうですが、彼女はデッサンしながらデフォルメしていくのです。ですから無機質にならないのでしょう。このギャラリーで観た作品で、最も印象に残りました。もっと彼女の作品を観たいですね。
b0108779_16173346.jpg
左下にあるのは○○レンジャーのお面でしょうか。巨大な絵本のような作品です。
b0108779_16174680.jpg
アーティストの名前と電話番号が掲示され、自分をアピールしています。
b0108779_1618160.jpg
日本でこんなのつくったら何か言われそうですか、パリでは自然なのです。
b0108779_161819100.jpg
その人のイメージが浮かんできます。
b0108779_16193367.jpg
抽象表現主義風の作品もあります。
b0108779_16194778.jpg
日本のアーティストはパリで活躍してますと教えてくれました。
b0108779_1620891.jpg
「一緒に撮りましょう」と声をかけられて撮った写真が見当たりません。残念。フランスは女性のアーティストが活躍していますね。そういえば、ルイ・パスツール高校の校長も、ブザンソン市の助役(副市長)も女性でした。
by manabinomori | 2011-02-06 16:20 | フランス | Comments(0)
<< パリのギャラリー 6 パリのギャラリー 4 >>