広辞苑
広辞苑_b0108779_2144127.jpg
私は2008年に発売された「広辞苑」(第六版 for ATOK)を持っています。これがMacでも使えることが判明しました。Just Systemsも粋なことをしてくれます。これでATOKを導入すれば日本語入力は完璧です。「プレミアム版」であれば、「明鏡国語辞典」「ジーニアス英和/和英辞典」「ロングマン英英/英和辞典」そしてWeb翻訳機能までついてきます。Miku=Mayuの「桜雨」の歌詞などでは、Google翻訳を重宝しましたが、インターネット環境があれば、ATOKはフランス語(8カ国語)にも一発変換してくれます。これまた便利な機能です。ちょっと贅沢すぎるかも知れませんね。あの分厚い広辞苑を開いていた時代がとても遠く感じるこのごろです。
by manabinomori | 2011-02-07 21:44 | Apple
<< フランスのビデオ 松前観光ポスター >>