彼はナルシスト
彼はナルシスト_b0108779_20595497.jpg
彼の名前は「ボン」といいます。息子のShunが、店にいたインコで一番元気がいいということでうちに連れてきました。こいつは、これまで飼ったインコとは比較にならないほど、食い意地が張ってます。しかも戦闘的で、私の唇や頬に噛みついたら離しません。芸術作品のような「とぐろ巻きウンコ」までしてしまいます。苦手なのは鉄人28号のフィギアで、そこからはひたすら逃げ回ります。毎日「飛ばせろ!」とうるさかったボンが、あるときから、飛ぶことをやめてしまいます。鳥かごから出しても、そのまま下降し着地してしまうのです。歳なのか、病気なのか、原因がはっきりしないので、病院に連れて行きました。そこで言い渡されたのは「食い過ぎ」ということでした。衝撃です。太って飛べなくなっていたのです。それから食事制限がスタートし、いまでは元気に飛べるようになりました。すると今度は、食事の時間になるたびに大騒ぎします。このブログでもコーヒーを飲んでいるところや、催促しているところや、暴れている映像を紹介してきましたが、うちの家族の中で一番わがままなやつです。それでも、鳥かごにある鏡を見ながらうっとりしている姿をみると、なぜか可愛くなってしまいます。彼はナルシストなのです。
by manabinomori | 2011-02-21 21:00 | 雑感
<< 感謝申し上げます 学年末考査2日目 >>