COOLPIX P300
COOLPIX P300_b0108779_1053442.jpg
ニコンらしいデジタルカメラがリリースされました。Nikon COOLPIX P300の最大の魅力は、f/1.8のズームレンズです。24mmからの4.2倍光学ズームで、この明るさを実現した技術力には拍手を贈りたいですね。信頼度が極めて高いNIKKORレンズに、約92万ドットの広視野角3型TFT液晶モニター、約0.95秒の高速起動と約0.30秒の快速オートフォーカス、そしてステレオ音声付きフルHD動画撮影と、私が求める夢を全て実現してしまいました。唯一残念なのが1/2.3型のCMOSセンサーを採用したことです。ともあれ、ニコンにとっては久しぶりのヒット商品になることは間違いありません。デザインもシンプルでいいですね。
by manabinomori | 2011-04-06 23:19 | 雑感
<< 明日は入学式 この校舎は特別 >>