対面式
対面式_b0108779_20172278.jpg
5・6校時に対面式を実施しました。目的は、新入生の歓迎、主な生徒会行事、部活動・局の紹介です。生徒会と吹奏楽部はこの日のために準備を進めていました。写真は新入生が入場しているところです。
対面式_b0108779_20173888.jpg
手前が新入生です。緊張感が感じられます。校長挨拶、生徒会長挨拶と続きます。
対面式_b0108779_20175390.jpg
パワーポイントによる生徒会行事の紹介です。楽しさが伝わります。
対面式_b0108779_20181898.jpg
次に担任へのインタビューです。ちょっと見づらいのですが、担任がサーフィンをしているところです。ノリのいい担任ばかりでびっくりです。生徒会のインタビュー内容も楽しく、しかも配慮が感じられよかったですね。
対面式_b0108779_20183534.jpg
吹奏楽部による歓迎演奏です。心がこもっていました。
対面式_b0108779_20185480.jpg
ここからビデオによる部局CMです。これは漫研です。
対面式_b0108779_2019855.jpg
吹奏楽部はチームワークがいい。
対面式_b0108779_201922100.jpg
大きな拍手があったのは写真部の映像です。これは凄かった。
対面式_b0108779_20194050.jpg
ハンドボール部です。
対面式_b0108779_20195837.jpg
卓球部は物語風になっていました。
対面式_b0108779_20201242.jpg
剣道部です。楽しませてくれました。
対面式_b0108779_20202944.jpg
女子バスケットボール部の映像はかっこいい。
対面式_b0108779_20204221.jpg
スケート部です。というわけで、全てを紹介できませんでしたが、それぞれ工夫していて楽しい内容でした。新入生が部活動を選択する参考になったと思います。部活は心を豊かにします。新入生はできるだけ加入して欲しいですね。「高校時代の青春は部活にあり」です。終了後、生徒会長と副会長が校長室にやって来ました。彼らからは意欲や謙虚さを感じました。私は「校長挨拶より生徒会長挨拶の方が良かったね」といいました。特に最後の2・3年次生への感謝の言葉は拍手を誘いました。こういう気持ちが大切なのです。みなさんお疲れ様でした。
by manabinomori | 2011-04-12 20:20 | 明輝高 行事
<< 映画を観よう 屋上 >>