映画を観よう
映画を観よう_b0108779_2394089.jpg
釧路に来てから10日、やっと学校や街の様子が分かるようになりました。私が住んでる愛国(いい名前です)から少し行くと、大型ショッピングセンターJUSCOがあります。札幌平岡店より大きく感じるぐらいで、島村楽器が入っているのはありがたいことです。近くにはヤマダ電機もあり、誘惑に負けてしまいそうです。
映画を観よう_b0108779_2395649.jpg
私の公宅を中心に、JUSCOの反対側にもイオン(ポスフール)があり、ここにはワーナー・マイカル・シネマズが入っています。映画に飢えていましたので、近々『ツーリスト』を観ようと思っています。音威子府、松前と映画館から遠ざかった生活をしていましたので、釧路では凝ってみようと思います。ポスフールには「くまざわ書店」が入っていました。私の著書『奇跡の学校』も置いてありました。釧路にはけっこう置かれているのですね。そして発見したのが小畑友紀の『僕等がいた』です。今日の釧路新聞に映画化のことが紹介されていましたが、彼女は湖陵高校の出身のようです。幣前橋の夕日をバックにしたこの表紙は印象的で、思わず買ってしまいました。
by manabinomori | 2011-04-12 23:10 | 漫画
<< 部・局ポスター 対面式 >>