5年間の反省を踏まえて
5年間の反省を踏まえて_b0108779_21403365.jpg
プレッシャーのかかる大役ですが、5月に行われる北海道高等学校長協会前期研究協議会にて実践報告を行うことになりました。おといねっぷ美術工芸高校や松前高校について発表して欲しいということですので、①地域を活性化させる学校経営、②創造力と豊かな心を育む学校経営、③魅力ある学校づくりという視点から発表させていただこうと思っています。この2校に共通するのは、美術工芸、書道という芸術教育です。それぞれ国の研究指定校として、質の高い芸術教育を推進しています。しかし、学校としてみた場合、置かれている立場は違いますので、どのように説明していけばいいのか困ってしまいます。校長としての5年間の反省を踏まえながら、前向きな発表にしたいと思っています。MacのKeynoteを最大限活用できれば幸いです。
by manabinomori | 2011-04-13 21:41 | 明輝高 学校経営
<< 太平洋 宿泊研修 >>