松前
松前_b0108779_20375367.jpg
PTA総会で「松前高校から着任しました」とご挨拶させていただきました。総会終了後、ある保護者の方から声をかけられました。「松前にいらしたのですね。びっくりしました。私は松前の出身なのです。」「えー。」というわけで、少しだけ話こんでしまいました。松前出身の保護者の方がいると、心強く感じてしまいます。松前というだけで心が通い合うのです。不思議なことです。

夕方、校門の前に警察の方がいらっしゃったので「どうしたのですか?」と質問しました。「信号が切れたのです」とのことでした。昨夜の強風の影響かも知れませんね。写真のように回復しました。
by manabinomori | 2011-04-24 20:37 | 雑感
<< 世界に伝えたい 札幌大谷大学 >>