世界に伝えたい
世界に伝えたい_b0108779_23104385.jpg
Macの使い方に慣れたことと、WiMAXを導入したことにより、おといねっぷ美術工芸高校時代の最盛期なみにブログを更新できるようになりました。そのこともあり、しだいにアクセス数が多くなってきました。意外だったのは、生徒からの反応があることです。今日も「見ています」といわれました。それもまたありがたいことで、「明輝高校の良さを世界に発信しているんです。」というと、笑っていました。ある意味では、現代版(リアルタイム)の「校長室だより」なのです。休日や勤務時間外には趣味のことも書いていますが、このスタイルは変わることはありません。まだ遠くからながめているような記事や写真が多いのですが、しだいに内容を充実させていければと思っています。そのためには、生徒との信頼関係が必要になりますが、生徒数が多いので大変です。また、もう一つの目的である釧路の文化と自然についての発信にも心がけていきます。釧路の良さをどんどん世界に伝えたいですね。
by manabinomori | 2011-04-24 23:06 | 雑感
<< 快晴 松前 >>