湿原展望遊歩道
湿原展望遊歩道_b0108779_201654100.jpg
『釧路湿原国立公園』は、国内28番目の国立公園として誕生しました。広大な湿原部分は、実は海だったところでもあります。さあ、歩きます。
湿原展望遊歩道_b0108779_2017139.jpg
大学生のグループと思われる集団とすれ違います。この景色がどこまでも続きます。
湿原展望遊歩道_b0108779_20173173.jpg
あたり一面、見事なまでに笹の葉で覆われています。
湿原展望遊歩道_b0108779_20174573.jpg
今時期の釧路の木には緑がほとんどありません。
湿原展望遊歩道_b0108779_20181369.jpg
人の手が入らない自然のままの木です。ハンノキなのでしようか。
湿原展望遊歩道_b0108779_20185261.jpg
人のようでもあります。木が光を求めて叫んでいます。
湿原展望遊歩道_b0108779_2019691.jpg
サテライト展望台に到着です。カメラ撮影をされている人から質問を受けましたが、ほとんど答えられません。私が教えていただきたいと思ったぐらいです。
湿原展望遊歩道_b0108779_20192583.jpg
日本画のような世界です。広大ですね。
湿原展望遊歩道_b0108779_20195743.jpg
遊歩道は約1時間で回れます。いい運動です。
湿原展望遊歩道_b0108779_20201239.jpg
はあ、はあ、はあ、もうすぐゴールだ!
湿原展望遊歩道_b0108779_20203877.jpg
着きました。釧路市湿原展望台を後ろから見ると、まるで海底基地のようです。緑が深くなったらもう一度来てみましょう。
by manabinomori | 2011-05-08 20:20 | 釧路のと文化と自然
<< 史跡北斗遺跡 釧路市湿原展望台 >>