Mac OS X Lion MacBook Air
b0108779_21354180.jpg
先日、MacBook AirにLionをインストールしました。Mac App Storeで購入済みですので、自分のパソコンにインストールするのであれば何台でも可能(無料)です。このあたりの配慮はありがたい。
b0108779_21361211.jpg
Safariです。アドレスバーとブックマークバーを表示してみました。11インチの画面は狭く、通常は表示しないようにしています。
b0108779_21362531.jpg
Lionに搭載されたフルスクリーン機能を使ってみました。ほどよい広さになります。上部に表示されるバーは一つだけですが、必要な機能を割り当てることができます。カーソルを持って行くと、ブックマークなどが表示されますが、その動きがとても美しい。さすがApple。
b0108779_21364681.jpg
Google Chromeです。フルスクリーンでは全面表示になり、さらに広くなります。ここに、スワイプでページを移動できたり、ダブルタップでズームできるようになるということがありません。スタッフが開発中との噂もあります。Safari同様にカーソルを上部に持って行くとメニューバーなどが表示されますが、美意識が感じられません。このあたりは課題ですね。
by manabinomori | 2011-07-26 20:37 | Apple | Comments(0)
<< 黄ばんだ記事 未来は明るい >>