クラス会
b0108779_222255.jpg
SLT-A55V SAL16105
踏切の向こうに、いまはなき校舎がありました。クラス会の翌日に撮影した写真です。クラス会は、午後6時に始まり午前1時まで続きました。クラス単独としては初めての会でしたが、お盆の時期にこんなに多くの卒業生に集まっていただき感謝です。宿泊先や秋山写真館からもご配慮がありました。ありがとうございます。小さな町ですから、クラス以外の卒業生ともお会いできました。「先生のこと知ってるよ!」と言われたもののこちらが思い出せない場面もありました。嬉しかったのはクラスのみんなが昔と変わらず活躍している姿をみられたことです。30年近く会っていなくても、すぐ昔にもどれました。高校時代の3年間というのは特別な時間でもあったということです。「卒業後お酒を買って遊びにいったのに飲ませてくれなかった。あのときのお酒はどうなったのか」「部屋のコメがカビていた」とか、私の記憶にまったくないことまで言われてしまいました。みんな変わっていないし、若々しくて羨ましかったですね。3年C組の時代は、これからも時々連載していきます。みんなに感謝です。楽しい時間をありがとうございました。特に幹事を担当したマスミちゃん!
by manabinomori | 2011-08-16 22:22 | 担任・顧問 | Comments(2)
Commented by yutaka at 2011-08-16 23:20 x
いつも気にはなっていた先生でしたが、校長先生になり私の中では何か違うなと思い、あえて遠くに置いておきました。今回、会って話して又、違ってない、校長先生じゃない・・・・。
クラス会の日程の連絡があり参加の返事をしたのですが、ドタキャンの誘惑が、でも本当に参加して良かったです、数十年の時が一気に蘇り、みんな結構いろんな事覚えているんですね。
これからも、頑張らなきゃね。
このブログ全部読んでみます。ありがとうございました。
先生、覚えていますか?ある悲しい日に先生の車の中で聞いた「Starting Over」
Commented by manabinomori at 2011-08-16 23:57
コメントありがとうございます。
「Starting Over」大好きですよ。
かすかですがそんな記憶もあります。
記憶というのは不思議なもので、
私が覚えているのにマナミちゃんが忘れてるとか、
話しているとおもしろいことがたくさんありました。
また、ラーメン食べているとO君のことを思い出すとか、
強い印象があると忘れられないようです。
出席してくれてありがとうございました。
お互いに仕事も頑張りましょう。
<< ポプラ会だより 摩周湖 >>