Steven Jobs
b0108779_20491216.jpg
Steven Jobs
1955-2011
Appleは先見と創造性に満ちた天才を失いました。
世界は一人の素晴らしい人物を失いました。
スティーブを知り、共に仕事をすることができた幸運な私たちは、
大切な友人と、常にインスピレーションを与えてくれる師を失いました。
スティーブは彼にしか作れなかった会社を残しました。
スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。
(Appleの公式ホームページより)

言葉になりません。
ジョン・レノンの死以来の衝撃です。
2011年10月5日没。
私と同じ56歳でした。
創造力が豊かで、美的感性に極めて優れていました。
新しい時代のリーダーの在り方を示した天才でもありました。
世界にとって大きな損失です。
私の学校経営はジョブズからヒントを得ていました。
残念でなりません。
合掌。
by manabinomori | 2011-10-06 20:51 | Apple | Comments(3)
Commented by 匿名 at 2011-10-06 21:06 x
色々な業績があったけど、私はiMacで瞬く間にアップルが息を吹き返したのが印象的でした。パソコンなんて性能がよけりゃ良いと思っていたけど、ブラウン管と一体化したスケルトンのデザインには誰もがびっくりした気がします。あのリンゴもいかにもビートルズ好きが表れていてたまりません。命日がiPhone4Sの発売日というのも因縁ですね。
Commented by manabinomori at 2011-10-06 23:11
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりだと私も思います。
本当に残念です。
Commented by Hiro at 2011-10-07 00:48 x
いや,このニュースには驚きました。やはり,天才とは早く逝ってしまうものなのでしょうか?匿名さんがおっしゃるように,あのりんごのマークはビートルズファンにはたまらないですね。
<< 明日の資料 ありがとうございました >>