Go Round The Sun - Berry☆Fields


Go Round The Sun - Berry☆Fields

この街は Melody いつだって Memory
Hatsune-Miku に Jealousy
振り返ることも 見つめ合うことも
世界は忘れたままで
Go round the sun
Tom Sawyer のように 夢を抱いて    
Go round the sun
無限の光りを 君のもとへ
勇気があれば We can do it yeah yeah yeah 
夕日の向こうに We can do it yeah yeah yeah
I just called to say I love you

この歌は Lennon いつだって Lemon
Television は Let me down
誓い合うことも 許し合うことも
世界は忘れたままで
Go round the sun    
Tom Sawyer のように 愛を求めて    
Go round the sun
無限の光りを 君のもとへ
2人でいれば We can do it yeah yeah yeah 
汽笛の音に We can do it yeah yeah yeah
I just called to say I love you

Go round the sun
Tom Sawyer のように 夢を抱いて    
Go round the sun
無限の光りを 君のもとへ
勇気があれば We can do it yeah yeah yeah
夕日の向こうに We can do it yeah yeah yeah
I just called to say I love you
I just called to say I love you

Go Round The Sun - Berry☆Fields_b0108779_1185482.jpg
すでに再生回数が110を超えていましたが、どうしても納得いかない部分があるため再編集しました。恐らくそれはKAHOさんも気になっているところだと思います。したがいまして、以前の動画は非公開にしました。新バージョンでは Meiki Art Wave で撮影した映像を最後まで使うとともに、細部で気になるところや字幕も見やすくしました。北海道新聞は曲のアドレスを掲載するとのことですので、早めに対応しなければならなかったのです。実は音についても Cubase 5 の Maximizer により音圧を目一杯上げましたが、そのことによって逆に細部がつぶれてしまいました。マスタリングはとても難しいものです。ある意味ではラジオっぽい音になりましたが、この曲には合っているかも知れません。さて、この「 Go Round The Sun」は、私が20代の時につくった曲です。大好きなビートルズを連想させるメロディになっています。ですから「 yeah yeah yeah」も入れました。 歌詞については半分書き換えましたが、「Melody」と「Memory」、「Lennon」と「 Lemon」のような遊びもあります。海外を意識してのことです。もちろん、釧路らしい「夕日」や「汽笛」というフレーズも入れました。ボーカルを担当したKAHOさんはまだ1年次生です。ここまで歌えるのは天性の才能というしかありません。Miku=Mayuの「Thrilling Tonight」同様に、多くの皆さんに聴いていただければ幸いです。
by manabinomori | 2011-12-24 01:19 | オリジナルソング
<< Merry X'mas クリスマス例会 >>