インターネットラジオでビートルズ
インターネットラジオでビートルズ_b0108779_10223190.jpg
昨夜はビートルズをノンストップで流しているラジオ局があり、これがとても良かったですね。そこで、iPodやiPhoneのインターネットラジオで聴けるビートルズ専門局がないか調べてみました。その一つである「AccuRadio」にはビートルズ専門チャンネルがあり、さっそくアプリをiPodにインストールしてみます。
インターネットラジオでビートルズ_b0108779_10225038.jpg
「Beatles Plus」というだけあって、ソロになってからの楽曲やカバー曲まで放送しています。カバー曲は聴いたことのないものばかりで新鮮です。ビートルズの楽曲の素晴らしさを再認識させられます。ジャケットが表示されるのもいいですね。
インターネットラジオでビートルズ_b0108779_1023867.jpg
机上にあるのは、アクティブスピーカー Sony SRS-Z750 です。もう10年以上も前の製品です。当時は最高のアクティブスピーカーの一つだったのですが、いまでは BOSE Companion 2、M2、Companion20 や JBL CAS-33 に遠く及びません。さて、「AccuRadio」の音質ですが、圧縮音源ならではの解像感が欠如した平面的な音なのでガッカリしてしまいました。イコライザーが欲しいぐらい高域が弱いのですが、もしかするとパソコンのスピーカを想定したマスタリングがなされているのかも知れません。作業しながら聴くのであれば十分ですね。24時間ビートルズを聴けるのですからよしとしましょう。
by manabinomori | 2012-01-01 10:23 | ビートルズ研究
<< 元旦 初夢 新型「MacBook A... >>