iMacのデスクトップを動画でキャプチャ


デスクトップ画像のキャプチャはいつも行っていますが、では、画面操作などの動きを動画として取り込むことは可能なのでしょうか。今日はそのことにチャレンジしてみました。対象としたのは Final Cut Pro X の操作画面です。それでなくても動画ソフトは重いのに、それを QuickTime Player で録画させてしまおうというわけです。つまり動画ソフトが2つ同時に動くことになりますので、これはiMacにとっては試練ですね。なお、音声の取り込みには Sound Flower が必要になります。このアプリを使って QuickTime に音を送ってやる必要があります。結果はご覧の通りです。見事に取り込めました。トリミングも可能です。様々なことに使えそうですね。
by manabinomori | 2012-01-22 18:25 | Apple | Comments(0)
<< H23回顧 ようこそ明高祭へ 人物画 >>