無念
無念_b0108779_23164584.jpg
今日の卒業イベントで私が披露する予定だったのは、「1年間の写真をまとめたもの」「秘蔵の動画を編集したもの」「Yes 君に伝えたい」の3本立てだったのです。2番目の動画の編集には昨日から入っていたのですが、突然、Final Cut Pro X がフリーズするという事態におちいりました。OS X Lion で困るのは「再開」が導入されたことにより、再起動するとフリーズしたままの Final Cut Pro X がレインボーマークとともに再び現れてしまうということです。ただ動画を並べるだけの編集なので、土曜日で完成できるとたかをくくっていたのが間違いでした。結局、今朝、再インストールして編集作業にもどりましたが、時間切れとなりました。見せてあげたかったですね。もう彼らにはその機会がないのです。悔しくて眠れそうにありません。

フリーズだらけの Final Cut Pro Xを、バージョン10.0.3にアップデートすると、嘘のように安定性が増しました。 もっと前にしておけばよかった。原因は Lion のアップデート、あるいは各イベントを強制的につなげていることに起因しているようにも思えます。前者であれば、「宛名職人」を再インストールせざるを得なかったことも理解できますが、真相は不明です。
by manabinomori | 2012-02-26 23:32 | Cubase
<< その精神を 卒業イベント REAL FIN... >>