iPhone 4S
b0108779_2251587.jpg
悪くないですね。小さな画面を我慢すれば、パソコンがなくても大体のことができてしまいます。アプリが多彩で「社説リーダー」「ITmedia」「週間アスキーPLUS」などを入れておくと暇つぶしになります。出張等で頼りになるのが「乗車案内」や「マップ」などのアプリです。地図がいりません。発車時刻と料金も瞬時に分かります。「位置情報サービス」も便利な機能です。「Facebook」と「Messenger」があれば、メールより簡単に「友達」との連絡が取れます。facebookをより手軽に使えそうです。
b0108779_2251879.jpg
ビックリしたのがカメラの性能です。コンパクトカメラを持ち歩かなくても良いぐらいの画質が得られます。これまで、パソコンと携帯のそれぞれで読んでいたメールもここに集約することができます。期待の「Siri」は、話し相手になってくれる程度のものでした。しかし、いいところばかりではありません。入力は地獄です。バッテリーの持ちも良くはありません。というわけで、本体が厚くなるのが嫌なので、先ずはオリジナルシールを貼ってみました。
by manabinomori | 2012-03-11 22:51 | Apple | Comments(0)
<< アットゥシ 明日に架ける橋 >>