iPadを持ち出す
b0108779_1703881.jpg
b0108779_1704621.jpg
iPadを外に持ち出すとしたら何が必要か。先ず、ケースが必要になります。一番良いのは、純正のiPad Smart Coverですが、お気に入りの「ブラック」を買おうとすると6,980円もします。とても手が出ません。少々厚くはなりますが、Smart Cover同様に開閉するとスリープと復帰ができる四つ折りの製品を使うことにしました。ちょっとチープな作りですが、スタンドにした時の高さはよさげです。次に必要なのがタッチペンで、ワコムかオザキの製品が欲しかったのですが、これまた断念しました。でもそこそこ使えます。ところで、私のiPadはWi-Fiモデル16GBのために、外出先ではインターネットにつなげません。そこで必要になるのがWiMAXです。WM3500Rを一緒に持ち出すことになります。これが結構な荷物になるのです。見学旅行の様子を毎日更新できたのはこれがあったからですが、できれば、iPhone 4SをWiMAX対応でデザイリングを可能にして欲しかったですね。それができれば、iPadとiPhoneだけで全てが完結するのです。このような夢を実現させてくるのがAppleだと思うのですが。
by manabinomori | 2012-06-02 17:00 | Apple | Comments(0)
<< 幣舞橋 どこでも名画 >>