終了
終了_b0108779_23145782.jpg
卓球の全道大会が終了しました。顧問の大橋教諭を中心に、本校職員と生徒、高体連卓球専門部、釧路市、釧路市教育委員会、釧路卓球連盟、そして各校顧問の皆様のご支援ご協力により無事終了することができました。開会式では本校吹奏楽部の演奏、女子バレーボール部の整然とした入場行進、そして岩佐君による選手宣誓と、素晴らしい内容で、多くの皆様からお褒めの言葉をいただきました。ありがたいことです。ゲームについても、閉会式でお話しさせていただいたようにレベルの高い内容で、全国大会での活躍を感じさせるものでした。卓球は、動体視力、反射能力、持久力はもちろんですが、精神面での強さが必要であることを教えられました。良い大会になり安堵しています。みなさんお疲れ様でした。最後に印象に残ったこととして、札幌大谷高校のエンジのユニホームがあります。彼女たちは上位を独占する活躍をしていましたが、ユニフォームのセンスの良さも飛び抜けていました。美術科のある高校は違うなという感じでした。以下にiPhoneで撮影した写真を追加しました。
終了_b0108779_11551818.jpg
終了_b0108779_1155319.jpg
終了_b0108779_11553919.jpg
終了_b0108779_11555399.jpg
iPhoneのカメラでは限界を感じますが、開会式の雰囲気はつかめると思います。
by manabinomori | 2012-06-22 23:19 | 明輝高 運動系部活
<< ドイツ・ミュンヘンセミナー 健太郎さん来校 >>