Wi-Fi対応デジタルカメラ
b0108779_20431923.jpg
MacBook Air11インチは、史上最高のモバイルノートだと思っていますが、残念なことにSDカードスロットがありません。そのため、写真を扱う場合はデジタルカメラからSDカードを取り出し、USBリーダーに挿入するという手間が必要でした。これが意外と面倒で、デジタルカメラにSDカードを入れ忘れるという悲劇まで体験したことがあります。カードリーダーを常に持ち歩かなければならないのも不便なことです。
b0108779_20482523.jpg
その問題を解決するミラーレスカメラが登場しました。それがソニーのNEX6とNEX5Rです。これらのカメラには「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能が搭載されていて、その場で撮影した写真をiPadやiPhoneに転送したり、MacBook Airにワイヤレス保存できるのです。これでSDカードを取り出す必要はなくなります。使い勝手の善し悪しは分かりませんが、MacBook Air11インチ所有者にとっては朗報です。もっともそのためには、そのデジタルカメラを購入しなくてはなりませんが。
by manabinomori | 2013-02-25 20:44 | Apple | Comments(0)
<< 始業前の様子 雪のグラウンド >>