起き上がり小法師
起き上がり小法師_b0108779_6454598.jpg
起き上がり小法師_b0108779_6454756.jpg
起き上がり小法師_b0108779_6454964.jpg
私の退職にあたり、市内の先生方5人で描いた「起き上がり小法師」です。パッケージにも工夫があります。そのアイディアは江南高校の上野先生によるもので、試作品を経てこの作品に至りました。真心がこもっていてとても嬉しいですね。そしてアートになっています。起き上がり小法師は、何度倒しても起き上がることから「七転八起」の精神を示しているとも言われます。これを見るだけで元気が出てきます。宝物にさせていただきます。釧路では素晴らしい皆様に出会うことができて幸せでした。感謝しかありません。ありがとうございました。
by manabinomori | 2013-03-31 06:47 | 雑感
<< アイヌ文化と現代アートの融合 学校経営に求められる創造力と実践力 >>