センス悪すぎ
b0108779_17161950.jpg
昨夜作った「週予定」と「研究室名」を貼り付けてみましたが、センス悪すぎですね。とてもデザイン文化学科教授とは思えません。そもそも私の動向を示す「在室」「学内」「学外」の分かりやすい表示も必要です。もっと学生の立場に立った表示にしなければなりません。
b0108779_17162672.jpg
研究室は少しまともになってきましたが、iMacが入らないとプリンターやLANとの接続ができません。もう少しの辛抱です。写真奥の壁にはカラーボードを設置して、そこにデザインや美術に関する資料と写真を貼りたいと思います。
b0108779_17162231.jpg
本や資料は、美術、デザイン関係のものはほぼ収納しました。ただ、入れただけで整理はしていません。ここに教育関係の資料を追加すると完了です。専門書が必要になれば学内の図書館を利用すればいいわけで、大学はとても便利なところです。まだ所属学会を決めていませんが、「日本デザイン学会」と「日本教育学会」で勉強させていただこうかなとも思っています。
by manabinomori | 2013-04-09 17:18 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 雑感 札幌キャンパス >>