デザイン入門ゼミナール
b0108779_21511319.jpg
1年生は「デザイン入門ゼミナール1」がありました。今日はガイダンスということで、教員紹介、授業概要、「授業ノート」についての説明があり、課題として「ふでばこ自己紹介」が出されました。
b0108779_21511131.jpg
最初にグループ分けがあり、そこでそれぞれ自己紹介をします。グループ担当教員はくじ引きで決めてそこに入ります。
b0108779_21511554.jpg
4班のリーダーは中村君になりました。さわやかです。すでに「学びの森」のことを知っていたのにはビックリ。というわけでブログ用の写真を撮影させていただきました。ご協力ありがとうございます。
b0108779_21515724.jpg
授業は一冊のノートブックを中心に進めていきます。継続的に積み重ねていくことによってのみ得られる大切なことを学び取って下さいとの説明が笹川先生からありました。先輩のノートを鑑賞しましたが、ノートそのものが作品であり、成長のエネルギーとなっているように思いました。
b0108779_21515928.jpg
これは「ふでばこ自己紹介」の昨年の作品です。
b0108779_2152139.jpg
文房具は体の一部のようなもので、作者の思いが伝わる力作ばかりです。
b0108779_2152320.jpg
というわけで、2期生も1期生に負けない作品を期待しています。
by manabinomori | 2013-04-10 21:53 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< 魔法の森 2年生 >>