街をスキャンする
b0108779_19384012.jpg
今日のデザイン入門ゼミナール1のテーマは「街をスキャンする」です。最初に田川先生が取材した札幌の風景のスライドショーがありました。
b0108779_19384190.jpg
札幌駅、創成川公園、アルテピアッツァ美唄などを紹介されましたが、建築のプロである田川教授の視点にかかると、さすがに奥が深い。何気ない風景をデザインの視点から詳しく解説されました。写真も素敵で、学生にとっては学ぶことが多かったのではないかと思います。
b0108779_19384362.jpg
その後、札幌市の地図を見ながらグループごとにミーティングです。
b0108779_1938457.jpg
これは昨年度の作品です。すでに紙片を見つけた人もいますが、そうでない人はこの連休中にメモを探して欲しいと思います。ただし、個人情報のことがありますので、笹川先生から指摘があったように、その内容に相応しいものにしていただければ幸いです。
by manabinomori | 2013-05-01 19:39 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< 体育館 デザイン文化学科 >>