思案中
b0108779_10125379.jpg
デザイン文化学科では「サウンドデザイン論」という科目を設置しています。担当するのは、釧路市出身の作曲家で「スタジオリッチョ」代表の塚原義弘さんです。学生同様に私も楽しみにしています。8階のデザインコンピュータ室には“Pro Tools”と“Logic Pro”がインストールされたiMacによる音楽制作システムが導入されています。プロ使用なのが嬉しい。本学科には音楽好きがたくさんいます。音楽をデザインすることだってできるのです。ぜひとも活用して欲しいと思います。
b0108779_10125431.jpg
一方、私の研究室には“Cubase”をインストールしたiMacと、シンセサイザー“MOTIF ES”を設置しています。来月からは、これらの機材を活用してムービー用の作曲に入ります。が、私の研究室やデザインコンピュータ室は防音になっていません。ボーカルを録るための場所を思案中です。
by manabinomori | 2013-06-28 10:17 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 自然の恵み 余韻 >>