みんなを信じて!
みんなを信じて!_b0108779_15261995.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15262156.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15262397.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15263569.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15263696.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15263899.jpg
みんなを信じて!_b0108779_1526473.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15264994.jpg
みんなを信じて!_b0108779_15265244.jpg
みんなを信じて!_b0108779_1527286.jpg
みんなを信じて!_b0108779_1527490.jpg
みんなを信じて!_b0108779_1527649.jpg
旭川市のスタルヒン球場で行われた北北海道大会の明輝高校野球部の応援に行きました。中盤までは互角のゲームをしていたのですが、残念ながら後半にやられてしまいました。負けはしたものの、宮原君の闘志溢れる投球や、積極的な選手のプレーには素晴らしいものがありました。私はマネージャーの近くで応援していたのですが、彼女達の気持ちがストレートに伝わってきました。ピンチになると、「きりかえて!」「みんなを信じて!」「気持ちで負けないで!」というエールがこだまします。その声で、すっかり明輝高校の職員にもどされてしまいました。以前、彼女達を明輝高校の天使のようだと書きましたが、ここまでこれたのは、選手や保護者の皆様、そして指導された先生方の努力の成果ですが、彼女達の存在を忘れてはなりません。卒業生も応援に来ていましたので、久し振りに再会できました。やっぱり明輝はいいですね。皆様、お疲れ様でした。最後になりますが、前校長として、応援団を編成してくれた釧路湖陵と旭川南の野球部の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。この初出場の経験を秋の大会に生かして下さい。今度は円山でお待ちしています。
by manabinomori | 2013-07-13 15:28 | 明輝高
<< マクロ表現 第2回札幌国際短編映画祭マンス... >>