夏休み
b0108779_1642547.jpg
東海大学札幌キャンパスにあるデザイン文化学科を、広く全国の高校生や皆様に知っていただこうと、最近では「学びの森」を日に5、6回更新するようにしています。このペースを2年間続けられれば、間違いなくその成果が得られるのではないかと思っています。とはいっても夏休みに入ってしまうと学生がいなくなってしまいます。そこで、特別な企画を準備しています。ヒントは「ルネサンス」です。それは8月末からスタートする予定です。さて、その夏休みに、私は大変な仕事を依頼されています。7月31日から東海大学学園オリンピック夏季セミナーの講師を担当するのです。これは嬬恋高原研修センターに6日間も滞在し、中高生の指導を行うというものです。この暑い中で、しかも先生方6人と同じ部屋で寝泊まりするという信じがたい世界です。地獄のセミナーになりそうな予感がします。ではありますが、WiMAXが使えるようであれば、高校生や中学生が活躍する様子を毎日発信したいと思っています。
by manabinomori | 2013-07-15 16:54 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 笑顔がいいのです クラシックをBGMに >>