絵を描くか作曲をしていた
b0108779_21101185.jpg
自宅のスタジオを改修するために古い物を処分しているところですが、そこでおもしろい写真を発見しました。私はよくカメラを持ち歩いていましたが、それは行事や生徒の日常を撮影するためです。したがって自分を撮ることはまずあり得ません。ところがここでは珍しく自分が写っています。まだ体重が54キロの20代の写真です。スリムです。濃すぎる眉毛が凄い。それに、なんですかこのネクタイ。ズボンにはベルトぐらいした方がいいと思います。若いっていうのは恐ろしいことです。ここは確か北見に新しくできたデパートのギャラリーだったと思います。壁面に飾られているのは私の作品です。隣にいるのは私のクラスのユミさんで、個展を見に来てくれたのです。当時は写真撮影で「ピース」なんてしない時代でした。私は、教員住宅でひたすら絵を描くか作曲をしていたのです。
by manabinomori | 2013-07-25 21:10 | 担任・顧問 | Comments(0)
<< Googleで「学びの森」を検索 鉄人28号 >>