NEX-6
NEX-6_b0108779_9582970.jpg
持って行くカメラは Sony NEX-6 です。デジタル一眼カメラとしては極めて軽量でコンパクトです。大学での撮影にも使っていますが、まったく苦にならない重さで、コンパクトカメラのように持ち歩くことが出来ます。それでいて高画質で撮影できます。私にとって必要なファインダー、モードダイヤル、可動式液晶モニターが搭載されているのがこれを選んだ理由です。ただ、16-50mmのズームレンズはどうかなって感じです。コンパクトさを追求した結果として操作性に問題を感じます。電動ズームである必要はなかったかなとも思います。とはいうものの、このレンズを装着したNEX-6を首からぶら下げると、レンズが下を向くことはありません。持ち歩く者にとって、これこそが最大の魅力です。パリ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマをまるごと撮影してこようと思っています。
by manabinomori | 2013-08-21 09:58 | 私の宝物
<< ビートルズの夕べ(2004年2月) 赤と黒 >>