しあわせの周辺
b0108779_16491987.jpg
b0108779_16492146.jpg
b0108779_16492347.jpg
b0108779_1649321.jpg
b0108779_16493490.jpg
パンのみみ⑤「しあわせの周辺」が完成しました。これは東海大学旭川キャンパスの学生の作品をまとめた冊子です。巻頭には、「パンのみみ的幸せ」には一体どのようなものがあるのかを再発見することを試みたものと書かれています。作品は2011年度と2012年度授業「製品デザイン1」からのもので、最初の「アイスのあたり棒が印刷されたしおり」を見ただけで、学生の豊かなアイディアと発想に微笑んでしまいます。毎日のあわただしさからフッと一瞬開放されるような「幸せ」の瞬間を感じてもらうことができれば、僕たちもまた「幸せ」であると書かれていますが、まさにその瞬間を感じ取ることができます。素敵な時間と空間を与えてくれる冊子に乾杯です。関心のある皆さんは笹川先生に問い合わせて下さい。
by manabinomori | 2013-09-17 16:49 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< 本格芋焼酎「阿蘇乃魂」 明日は秋学期ガイダンス >>