個人面談
b0108779_20224622.jpg
b0108779_20224778.jpg
今日は秋学期に向けてのガイダンスを実施しました。髪型が変わった学生がいたり、久しぶりの再会を楽しんでいたりと、少し大人になったなという感じです。1年生は、その後ハラスメント講座に出席し、午後からは各研究室で指導教員との個人面談を行いました。私も2クラスの学生と、成績や今後の在り方について面談しました。みんないい表情をしていましたが、進路を含めたこれからのことについては未定の学生が多く、この秋学期にはその方向性を追求し、大学生活をより充実させるための活動をして欲しいと話しました。実はここで初めて会話をした学生もいて、もう少し一人ひとりとの交流を深め、それぞれの持っている力を見つけ出せるようでなければならないと思いました。秋学期は2クラスの授業がありますので、そのことにもチャレンジしてみたいと思います。
by manabinomori | 2013-09-18 20:26 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< English Cafe 本格芋焼酎「阿蘇乃魂」 >>