広き世界 扉開こう
b0108779_22352061.jpg
昨夜、東京からもどると素敵な新聞記事が待っていました。それは9月21日の北海道新聞夕刊に掲載された「広き世界 扉開こう/江別出身・松田さん絵本出版」です。このことは先日のブログでも紹介させていただきました。ここでは、作家・江國香織さんが文章を担当することになったいきさつを知ることができます。奈那子さんは江國さんのファンだったのですね。直木賞作家の江國さんと一緒に絵本を作るという「想像も出来なかった」ことが実現されたのです。おめでとうございます。奈那子さんとは、昨年開催した私と寺下さんの写真展でお会いしました。たまたまジャズピアニストの木原健太郎さんもいらっしゃって楽しいひとときを過ごすことが出来ました。次の土日は、出張で湘南に行きますので、東京で開催している絵本「ちょうちょ」出版記念作品展を見させていただく予定になっています。そして木原健太郎さんともお会いします!とても楽しみです。
by manabinomori | 2013-09-22 21:53 | 展覧会レポート 東京 | Comments(0)
<< デジタル表現A ミケランジェロ展―天才の軌跡 >>