中学校訪問
中学校訪問_b0108779_11185563.jpg
中学校訪問が続きます。中学校の先生方は、東海大学にあるデザイン文化学科も、四高に新設されるデジタルデザイン教育についても知りません。ですから、私が説明をするとビックリされます。「こういうことが好きな中学生いますよ!」「四高でデザインを学ぶとそのまま大学に入れるんですか!」など、様々な反応がありました。中には各教室に掲示してPRしますと対応して下さる進路の先生もいらっしゃいました。ありがたいことです。

写真は、「もいわマルシェ」に出展する学生の作品です。このような活動が「東海大学」「デザイン文化学科」を広めていくことにつながります。デザイン文化学科らしくお洒落なTシャツばかりです。
by manabinomori | 2013-10-03 11:21 | 石塚耕一研究室
<< 白い恋人 がほしい 学会 >>