学びの森
b0108779_1082883.jpg
久しぶりに「学びの森」をGoogleで検索してみました。予想通りNHKラジオの「学びの森」が上昇しています。半年後には抜かれているかも知れません。しかし一方で、「明輝高:学びの森」なるものが2番目に登場しています。ブログのカテゴリーが単独で登場してくることは異例としかいいようがありません。考えられるのは、釧路管内の中学生と保護者の方が進路情報の一つとして多数アクセスされているのではないかと思います。また、在校生や卒業生がご覧になっているからかも知れません。それを通して「東海大学」「デザイン文化学科」を知っていただけるのはありがたいことでもあります。とはいうものの、「デザイン文化学科」の知名度がいかに低いかをここで知ることが出来ます。明日の夜には「デザイン文化学科」単独のホームページを立ち上げる予定です。そこでは、東海大学の公式ホームページやブログとリンクさせるとともに、各先生方のホームページや各期のfacebookとも連動させたいと思っています。ここを開けば東海大学の全てとつながるというわけです。ホームページで難しいのは更新です。更新しないホームページはアッという間に忘れ去られてしまいます。私一人で続けるより、学生が加わってくれると嬉しいですね。Webデザインを学ぶチャンスにもなります。誰か希望しませんか?
by manabinomori | 2013-10-19 10:08 | デザイン文化学科 | Comments(0)
<< 言葉とスライドのページェント 本丸御門 >>