人材の発掘と育成
b0108779_1028401.jpg
「せいさんせい」という会報紙に、私の講演内容が掲載されました。要点を適切にまとめてあって、講演よりこれを読んでいただいた方が分かりやすいのではないかと思いました。ありがとうございます。
先日、イケア・ジャパンの泉川さんとご一緒させていただく機会があり、企業にとって人事がいかに大切な要素であるかを教えられました。それはどこの企業や団体、あるいは官公庁においても同様だと思います。人があって組織が存在するのです。そこには、クリエイティヴで、夢があり、目標が明確で、適切な組織マネジメントが求められます。そのために必要なのが人材の発掘と育成です。創造性が求められるこれからの時代において、優れたリーダーを生み出すことが特に必要なことではないかと思いました。
by manabinomori | 2014-02-04 10:29 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< 大詰め TOUCH >>