夢を実現させるために
夢を実現させるために_b0108779_1919356.jpg
今日は研究室に素敵なお客様がやってきました。私が、おといねっぷ美術工芸高校に勤務していた3年間一緒だったダイゴさんとユウさんです。なんてったって、彼らの入学を許可し、卒業証書を渡したのはこの私なのです。こんなにも立派な大人に成長されてとても嬉しく思います。彼らはおと高が激変していくときの主役でもありました。そんな懐かしい話で盛り上がったりもしましたが、最も感心したのは自分たちの夢を実現させるために意欲的に取り組んでいることです。海外や道外では様々な人と出会い、そこで交流することによって多くのことを学んだようです。純粋でひたむきな姿は昔と一つも変わっていません。彼らはこの南区で新たな活動をスタートさせようとしています。それは私の研究室にとっても意味のあることです。新年度からスタートするゼミではそこに関わらせていただこうと思っています。デザインを学ぶ学生にとってはまたとない学習の機会になることでしょう。楽しみです。
by manabinomori | 2014-02-10 19:20 | 石塚耕一研究室
<< オープニング曲 アートな旅へ >>