企画力+実践力
b0108779_19323179.jpg
次年度はデザイン文化学科が誕生して3年目になります。その発展のために、私は研究室を中心にして様々なイベントを実施して行きたいと考えています。可能であれば、大学らしい学術的で地域に貢献できるものを学生の手によって実践できればと考えます。そのポイントになるのが授業です。この中である程度の結果を出すことができれば、それはいつでも応用が可能だと思います。先日、研究支援課でいつものように夢を語っていると、思わぬアイディアをいただきました。それをイベントとして具体化することだって可能です。例えば「企業に必要なデザイン力」や「デザインで生活を豊かに」というテーマであれば本学科らしいですし、高校生の関心が高い「アニメーション」や「マンガ」などもおもしろいと思います。もちろん話題の「メディアアート」でもいいでしょう。音楽やダンスだって可能です。ここに求められるのは「企画力+実践力」です。
by manabinomori | 2014-02-15 19:33 | 石塚耕一研究室 | Comments(0)
<< David Bowie - S... 名刺 >>